« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

【公開停止】WM 用 Timelog ブラウザ ( クライアント ) DTLogger 0.1.7.0

公開停止しました
Windows Moblie 用 Timelog 専用クライアント DTLogger 0.1.7.0 リリース

http://doutor-pg.cocolog-nifty.com/DTLogger/DTLogger_0170.CAB

フォント/文字サイズの変更を許可したのみですが,QVGA 機を使用している方は
これでだいぶ見やすくなるかな,と思います。
また,今回のフォント変更は Mikio Fukushima 氏の FontDialog.dll を使用しています。
http://smart-pda.net/Members/mikiofuku/software/wmdev/fontdialog.dll

フリーで公開してくださっている氏には心よりお礼申し上げます。

# 2009/07/31 追記
# どうやらアカウント設定でエラーになる方が何人かいるようです
# パスワードを変換するときにエラーになっているようですので,
# エラーになった方はパスワードを数字のみの簡易的なものに変更していただければ
# 問題なく設定が完了するはずです。
#
# 調査はしていますが,現状いまいちよく分かっていません
# 部屋のエアコンが直ったら本気出しますので,少々お待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アースソフト,PT2 発表

PT2 仕様書
http://earthsoft.jp/PT/specification-PT2.html

ちなみに PT1 仕様書
http://earthsoft.jp/PT/specification-PT1.html

どう見ても石を変えただけです本当にありがとうございました。

ロープロ対応か PCI-ex とかなんかしようよ……
ロープロ対応してくれたら徹夜コースだったんだけどなぁ

PT1 持っている身としてはふらっと見かけたら買うかも,くらいですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetooth を使用している PC で PS3 コントローラを使用する方法

まぁ表題の通りのエントリです
ちょいとばかし苦戦したので覚え書きも兼ねて書いておこうかと。

使うものはおなじみであろうプラネックス社製のこれです。
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/sixaxis/

恐らくですが,Bluetooth を使用していない環境であれば言われたとおりにセットアップすれば
特に躓くことなく使用できるようになるんだと思います
が,すでに Bluetooth を導入している環境だとほんのちょっとだけ面倒です。

この製品は 「『BT-MicroEDR2X』または『BT-MicroEDR1X』」 専用と書いてあり,インストール中に
シリアル入力を求められますが,これさえ手元にあれば汎用的な東芝スタックが
使われていることから別に他のドングルでも使用できるのではないでしょうか。 試していませんが。
使用できないまでも,他のドングルが刺さった状態でこの exe を実行すると既存環境のプロファイルが
無効となり,各種デバイスが使用不可になってしまいます。

私はなりましたorz

そのため,ユーティリティ/パッチを当てる前に既存のドングルを取り外してから実行する必要があります。
# できれば既存環境を一度クリーンにした方が良いかもしれません

取り外したら言われるがままにインストール作業開始
ここでも私の環境では 「ドライバがインストールされていない」 旨のエラーが出まくりましたが,
何度も削除 -> 再インストールを繰り返しているうちに唐突に処理が完了しました
正直,何が良くて何がだめだったのかよく分かりません

重要なのは
1. 既存の Bluetooth 環境が殺されるのであらかじめクリーンにする
2. PS3 コントローラを使用するためのセットアップを行う
3. 既存のドングルに対して通常のプロファイル設定をし直す
という点になるかと思います。

激しく面倒くさい作業でしたが,PC 用の数千円のゲームパッドに比べれば遙かに使いやすいので
苦労する価値はあるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニエリの Android 端末,コンセプト画像がリーク

ソニエリの Android 端末,コンセプト画像がリーク

Sony Ericsson’s Android Xperia Rachael and KiKi concept leaked
http://onlygizmos.com/sony-ericssons-android-xperia-rachael-and-kiki-concept-leaked/2009/07/

どこまで本当か知りませんけどね
Rachael は
" Rumored specs reveal a Qualcomm QSD8250 Snapdragon platform processor running at 1GHz speed "
って書いてあるので処理速度自体は TG01 ( T-01A ) レベルの高速処理が期待できます。

……XPERIA X2 にも Snapdragon 積もうよ!
なんで Rachael が Snapdragon で X2 が MSM7200 なんですかorz
Windows Mobile いじめ,良くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »