« NW-A829@SONY が届きました | トップページ | dtRssReader ver.0.0.7 »

続・NW-A829@SONY が届きました

こちらで SONY の新型 WALKMAN,NW-A829/B が届いたというエントリを書きました
んで,数日使って見ての感想

1. Bluetooth の性能がいまいちなする
これは Bluetooth 目当てで買った私には結構致命的
私は NW-A829 をバッグ/パンツのポケット,ジャケットに DRC-BT15P を入れて使用していますが,
満員電車なんかだとブツブツと切れることが間々あります
ポケットから出して DRC-BT15P の真横あたりに構えると切れなくなるんですが
因みに街歩きしている分には問題なし。なんだそりゃ

2. リスト表示の仕方
基本的にリストの表示は携帯電話のアドレス帳みたいな感じ
ア,カ,サ …… A-I,J-R って感じで
ただ,A-I の列を見ているときに次々に項目を送っていると,列変更しないまま次の J-R 列を表示します
……説明が難しいな
要は範囲毎に列が分けられているのではなく,大きな1列の中に範囲毎のインデックスを貼っている感じ,とでもいうのか
伝わっているでしょうか;
個人的にはあまり使いやすいとは思えません
A-I の最終行まで見たら,列を変更した上で J-R 列の先頭にフォーカスを移して欲しいな,と

3. ノイズキャンセリングに過度な期待はしない方が良い
ノイズキャンセリング機能という物を初めて体験したのでなんとも言えませんが
少なくとも,この NW-A829 のみに関して言えば過度な期待をすると裏切られるかな,と
確かに外部の雑音は遮断しますが,それは低音のみであって,女性の声だったり電車のブレーキ音のような
どちらかというと高い音は遮断することはできません
( 素通りするわけではないのである程度は減衰していますが )
地下鉄でノイズキャンセリングを有効にすると,ガタガタという音は遮断されているのに
電車の風切り音やブレーキ音などが聞こえてくるため,慣れないとなんか気持ち悪いですw

大体こんなところでしょうか
細かいところを見ればこのように不満はありますが ( 容量も ) ,全体で見れば文句はないです
強いていえば前回のエントリでも書きましたが,付属イヤフォンじゃないとノイズキャンセリング使えないとか勘弁;

|

« NW-A829@SONY が届きました | トップページ | dtRssReader ver.0.0.7 »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524031/11814728

この記事へのトラックバック一覧です: 続・NW-A829@SONY が届きました:

« NW-A829@SONY が届きました | トップページ | dtRssReader ver.0.0.7 »