« イーモバイル,ExpressCard端末 D02OP 発売 | トップページ | 続・NW-A829@SONY が届きました »

NW-A829@SONY が届きました

Nwa829

以前紹介したSONY の新型ウォークマン, NW-A829/B が到着しました
SonyStyle のポイントと,以前 vaio TZ90NS を購入した際にもらった1万円引きクーポンを使用した結果,
専用クリアケースワイド保証を付けて3万円弱。安い安い

SonyStyle での購入ですが,色は黒にしました
どうにも SonyStyle の限定色 (金) はいまいち。文字プリントとかもいりませんし
限定色のみ 32GB とかなら是が非でも飛びついたんですけどねー

さて,軽く使って見ての感想
NW-A829 の最大の特徴はなんと言っても Bluetooth 内蔵でしょう
私は以前に DRC-BT15P買っているので,これを使用することに
ペアリングから実際の使用まで特に問題もなく ( 当たり前 ) ,快適に使えています

が,ご存じの方も多いと思いますが NW-A829 搭載のノイズキャンセリング機能は同梱のイヤフォンでなければ使えません
そして,このイヤフォンは一般のジャックと互換性がないのです
# 端子に出っ張りが付いているので,これで本体のノイズキャンセリング機能のスイッチを押すのだろうと予想

そのため,「時には Bluetooth,時には有線でノイズキャンセリング」なんて考えると,
ノイズキャンセリング機能付きのイヤフォンを別途購入しない限り2つのイヤフォンを持ち歩く必要が出てきますorz
なんというか,流石 Sony だなぁって感じですw

後は本体には特に不満はありません
まぁ今時 16GB の容量は如何と思いますが,まぁ HDD プレイヤではないわけですし,そこは割り切りですね

そして最大の不満点はやはりなんと言っても SonicStage の使い勝手ですか
今まで使用していた iRiveriHP-120 が外付け HDD 感覚でエクスプローラからファイルを放り込むだけだったので,
SonicStage 経由での転送が何とも苛つかせてくれます。遅いし
なにやら iTunes やらカンパソフトでも転送できる様ですが,まぁもう環境作っちゃったのでこのままですかね

しかし,vaio で録音したファイルを NW-A829 に送り,DRC-BT15P 経由でそれを聴く
分かってはいるけれど,どれだけ信者なんでしょう,私はw

# 最近全然家でプログラムしていないorz
# ここは何サイトですか

|

« イーモバイル,ExpressCard端末 D02OP 発売 | トップページ | 続・NW-A829@SONY が届きました »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524031/11614273

この記事へのトラックバック一覧です: NW-A829@SONY が届きました:

« イーモバイル,ExpressCard端末 D02OP 発売 | トップページ | 続・NW-A829@SONY が届きました »