« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

NWZ-A820 Bluetoothウォークマン@SONY

A810small

またまた SONY 信者です

ソニー NWZ-A820 Bluetoothウォークマン発表@Engadget Japanese

2.4インチQVGA画面に,なんと言っても Bluetooth 内蔵!!
これは Bluetooth 信奉者なら買いでしょう

再生フォーマットは
音楽
・mp3, Windows DRMつきwma (PlaysForsure), 非DRM AAC再生
動画
・mpeg-4 AVCベースラインプロファイルおよびMpeg-4 SP

再生時間は非 Bluetooth 接続時で音楽36/動画10時間
BlueTooth 利用時でも音楽15/動画7時間

即買いできない要因としては現状最大容量が16GBなんですよね…
これが32GBがラインアップされていれば何も文句ないんだけどなぁ
これに DRC-BT15P を繋いで使える日はいつになるのか…

因みに欧州での発売は4月だそうです

追記:
http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Product/A820/index.html
SonyStyle 限定で32GB出るかと期待していたのにまた限定色かよorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dtRssReader ver.0.0.6

えー,内部的な構造を変更して,すっかり忘れていたプロパティの詳細に表示される項目をセットしただけです
もしかしたら若干動きが速くなっているかも
# プラシーボ的な要因で,ですが…

というわけで D/L は以下からどうぞ

「dtRssReader_006.zip」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XPERIA X1 @ SonyEricsson

L_si_se_experiax106

Sony Ericsson、3インチWVGAタッチパネル+フルキー+横スライド搭載スマートフォン「XPERIA X1」発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
より

主な仕様は
>タッチパネル搭載の3インチワイドVGA液晶と横スライド機構、QWERTYキーボード
>無線LAN、GPS、Bluetooth、320万画素カメラ、MP3/AAC再生対応音楽プレーヤー
>ハードウェア3Dグラフィックス、FMラジオ、PC向けサイトブラウザ(Full HTML Web Browser)
>本体サイズは110(高さ)×53(幅)×16.7(厚さ)ミリ、重量約145グラム
>対応ネットワークは、UTMS/HSDPA/HSUPAの850/900/1700/1900/2100MHz、GSM/GPRS/EDGEの850/900/1800/1900MHz

公式
http://www.sonyericsson.com/x1/default.aspx?cc=gb&lc=en

いいなぁ,欲しいなぁ
まだ CPU は発表されていないけれど,少なくとも PXA310 相当のものだろうし
もし PXA310 クラスなら iPAQ 112 を見送った甲斐があったものなんだけれど

ソニエリがWM端末出すって話は数ヶ月前から出てきていたけれど,Symbian との関係もあるし眉唾だと思っていたのに
これが日本で$600くらいで出てくれれば欲しいなぁ

…今私が使っている携帯電話のキャリアがauだからSIMの差し替えでは使えないけどorz
もうあれだ,auもLibraをソフトバンクに出されたんだからこれを出せば良いと思うよ,うん

# よく考えたらこれ,1.7GHz帯対応しているんですよね
# ってことは,イー・モバイルの SIM でいけないかな?
# カイザーはダメだったらしいけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spybot 1.5.2

Spybot の01/30更新で ver.1.5.2 がアップデートで配布されている模様
使ったことのある方なら分かると思いますが,1.5.1はそれまでの1.4系に比べて動作が格段に遅くなっていました
# 1.5.1の動作が異常に遅かったことはトップページでも認めています
# また,1.5.2ではそれが改善されているようです

もしもアプリケーションからのアップデートで意図せずバージョンアップしてしまった方はこちらから1.4系を D/L することができます
まぁ1.5.2の方が色々改善されているようなので更新することに越したことはないと思いますが

余計な事かもですが,まぁ自分用の備忘録,ということで
個人的には1.4系の方が好きなので;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »